宮城県聴覚障害者情報センターは、聴覚障害に関連したさまざまなサービスを提供する総合的なセンターです。

FAX022-393-5502
日曜・祝日休

手話動画:巡回相談会が始まります (2012年4月15日)

手話動画

  

テキストデータ

 こんにちは。みみサポみやぎの相談員からのお知らせです。

 今年度、県内各地で「巡回相談会&みみサポサロン」を開催する予定です。「巡回相談会」は、みなさんのお住まいの地域に会場を借りて、私たちがおじゃまします。
 毎日の生活のなかで「困ったこと」や「悩み」はありますか。あれば、ぜひいらしてください。聴覚障害児・者、他障害の重複の方やご家族、関係者のみなさまのご相談に応じます。なんでもご相談ください。相談は無料です。秘密は厳守いたします。

 もし「困ったこと」がなくても、「話したい」ときはどうぞいらしてください。「みみサポサロン」がそうです。ちょっとおしゃべりしてみませんか。手話や筆談などあなたに合わせたコミュニケーション手段で対応します。

 4月17日は南三陸町の志津川ベイサイドアリーナ、4月20日は名取市役所の6階小会議室です。時間は午前10時半から午後2時半までです。自由にデイ入りできます。

 詳細は、ホームページの「イベント情報」からご覧いただけます。お待ちしております。