宮城県聴覚障害者情報センターは、聴覚障害に関連したさまざまなサービスを提供する総合的なセンターです。

FAX022-393-5502
日曜・祝日休

手話動画:この秋はグランピングを楽しもう!(2018年10月9日)

手話動画

テキストデータ

 「グランピング」って知っていますか? 「豪華な、魅惑的な」という意味の「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語です。キャンプといえば、テントや寝袋、食材、調理器具などいろいろ準備して出発! というイメージですが、グランピングは手ぶらで出かけられ、テントの設営や食事の準備などの煩わしさのない、新しい形のキャンプなのです。

 海外で生まれて非常に人気となったグランピング。日本には2015年からグランピングという名前のついた施設ができ、それ以来人気が出てきました。海や里山、湖など自然豊かな場所でバーベキューや川遊びを楽しんだり、温泉でくつろいだり、物作り体験も多様です。もちろん自然の中でゆっくりぼ~っとする、なんていう贅沢な時間の過ごし方もOK。豪華なインテリアがあるテントに泊まる施設もあれば、コテージやログハウスなど宿泊施設もさまざま。自分好みのグランピングがきっと見つかりますよ。

 キャンプを楽しむには暖かい季節がいいですが、グランピングは多少の寒さや天候に左右されず楽しめそうです。この秋のレジャーに、家族や友人とグランピングに出かけてみませんか。昨年宮城県内にグランピングの施設がオープンしました。以前からある施設で、グランピングができる所もあります。調べると東北各地にグランピング施設があって行ってみたくなります。気になった方は、「グランピング 宮城県」で検索してみてくださいね。