宮城県聴覚障害情報センターは、聴覚障害に関連したさまざまなサービスを提供する総合的なセンターです。

FAX022-393-5502
日曜・祝日休

手話動画:みみサポみやぎの紹介 ~宮城野原駅からみみサポまで~(2012年9月18日)

手話動画

  

テキストデータ

 
 皆さん、こんにちは。お元気ですか? 私は今、JR宮城野原駅に来ています。もうみみサポには行かれましたか? みみサポがどんなところにあるのか道案内しながらご紹介したいと思います。行き方は簡単! まずは、改札口を出たら、東出口2に向かいます。
 東出口2のエスカレーターの壁は、プロ野球チーム楽天イーグルスのチームカラー一色になっています。あれ? 屋根の上にあるのは何だろう?
 屋根の上には…楽天イーグルスのヘルメットがあるんです。すごく大きなヘルメットですね。では行きましょう。
 <宮城野原公園総合運動場>
 右手には、今ご覧いただいた宮城野原公園総合運動場が見えます。
 そして、左手に仙台医療センターという病院があります。目の前のバス停の名前が、名称が変わる前の 「国立病院」のままになっています。

 <仙台医療センター>

 <信号を渡って、つきあたりに…>

 仙台東年金事務所があります。では、このまま道なりに歩きま~す。

 <ガード下をくぐります>

 <ここを右に曲がります>

 このビルの1階は内科医院、みみサポはここの3階にあります。

 はい、階段で3階まで上がり、やっと着きました。こちらがみみサポの事務所です。お疲れさまでした~。中に入ってみましょう。

 JR宮城野原駅からみみサポまで徒歩約10分です。開所時間は9時半から17時半まで、休日は日曜日と祝祭日と年末年始です。どうぞ、いらしてください。お待ちしています。